ロビレオ

ブリティッシュショートヘア、ロビンと メインクーン、レオンの日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビたんいっぱい

さて、出会いからお迎えまで、諸事情により3週間ほど開いてしまったのですが、週末にちゃんと会いに行ってました! 顔を覚えてもらわないとね。 その頃の写真を。 かわいい…(*^_^*)

夏といえば

夏といえばかき氷。子どもの頃家にあった「きょろちゃん」。これで氷を削ってシロップをかけて食べる。懐かしいね。んーこんな感じのビジュアルを最近どこかでみたような。。。!!!これだ!!目も顔もまんまるなところが完全に一致だ!でも「きょろちゃん…

1.17 出会い

今まで何となく『犬か猫を飼いたいね〜』と家族と話していた。 犬は共働き家庭だと留守番ばかりでかわいそうだし、じゃあ猫?って感じで今年に入ってからペットショップに行く流れに。 当初はシュッとした猫っぽい猫(伝わるかな?)がお目当てだった。けど…

パトロール

お気に入りの隠れ場所から。。右見て左見て異常なし!

トンネル

以前行った猫カフェで、猫ちゃん達が遊んでいたトンネル。 うちのロビも遊ぶかな、と購入。 気が向いた時に中に入る模様。

ペロリ

ペロペロ〜ン❤️ ごはんを食べてご満悦(^o^) ちょうどタイミング良く撮れた瞬間。 やった〜!

抜け毛のハナシ

猫を飼う前、懸念事項として抜け毛問題がありました。 でも、ブリティッシュショートヘアは抜け毛が少ないって!お手入れが簡単だって! じゃあいいか、と。 確かに冬の間は全然抜けなかった。 ブラシなんてどこにしまったかな〜って…。 だがしかし! 初夏に…

ロビたん号!発進‼︎

うちではこのポーズをロビたん号と呼んでいる。ぶ〜ん! ナイスカメラ目線(^o^) ほっぺたぷくぷく〜(^_^) ちなみにこちらが6カ月のロビたん。 大きくなってるぅ!

登場猫紹介

ロビン ブリティッシュショートヘアの男のコ。 2015年11月7日生まれ。現在8ヶ月。 愛称:ロビたん、ロビ、ロビぞう、などなど。 ふわふわでまんまる。 人がいる部屋に来るくせに捕まえようとすると逃げる逃げる(でもすぐ捕まる…) そもそもブリちゃんはおだ…

初ブログ

うちの愛猫、ロビンの日常を記録に残しておこうと思い、ブログを立ち上げたわけですが、すでにロビンは8カ月! なので、現在のロビンの日常とともにこれまでの振り返りも行う予定。 よろしくお願いします😊 ※2ヶ月半頃のロビン。ちっこい! ※8ヶ月のロビン。丸…