ロビレオ

ブリティッシュショートヘア、ロビンと メインクーン、レオンの日常

1.17 出会い

f:id:mobin:20160722202120j:image

今まで何となく『犬か猫を飼いたいね〜』と家族と話していた。

犬は共働き家庭だと留守番ばかりでかわいそうだし、じゃあ猫?って感じで今年に入ってからペットショップに行く流れに。

 

当初はシュッとした猫っぽい猫(伝わるかな?)がお目当てだった。けど、『お顔がまんまるのブリティッシュショートヘアっていう猫が良い!』という要望により、その猫ちゃんに会うためにショップへ行ってみた。

 

ペットショップでは夜8時になると猫ちゃんを見ることができなくなるので、ギリギリに行くと空振りになることに。初回はそれでダメになり、気を取り直して翌日に持ち越し…。

 

翌日は2店舗回って、そのどちらにもブリちゃんがいた。

最初に会ったのが、ラベンダーカラーの男のコ。他の猫ちゃんより体格が良かったから月齢が上だったのかも。

まだ最初だし…、ということで抱っこはせずに徒歩圏内にある次のショップへ。

(もしかすると、ここで抱っこしてたら違う運命だったのかもしれない。)

 

次に会ったコは売り場には出ていなくて、でもケージに札はあるので意を決して聞いてみると…『ちょっと風邪気味で奥にいるけど会うことはできる』ということ。

よし!じゃあお願いします!と抱っこさせてもらったコは、風邪気味のせいなのか大人しくて儚げでかわいかった!

もう、触れ合っちゃうとダメですよね⁉︎

断る理由が見つからない!

飼える環境、経済力が整っていたら、あとは【飼う】という意思のみだもんね。

 

という訳で、この風邪気味のコは晴れてmobin家にやってきてロビンとなったのです。(*^_^*)

 

最初のコを抱っこしてたらあのコがロビンになったのかも。風邪気味のコを抱っこしなかったら全然別の猫ちゃんを迎えていたかも。もしくは猫を飼っていないかも。

運命って不思議だなぁ。むずむずしてきた!

 

最初の出会いで何故か写真を撮ってなくて、ショップのホームページ用の写真を消される前に残すという荒業。

f:id:mobin:20160726192724j:image

ケージから外された札も記念に。

f:id:mobin:20160726192805j:image